絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

終わって始まる

今年も個展が終わりました。

搬入の日の前日は台風が近づき、会期中はムシムシした梅雨の天気が続く中、たくさんの方にお越しいただき、幸せな一週間でした。

最終日は17時からパパッと作品を箱に詰め、近くのカフェでサラダをテイクアウト。日曜の道路は結構空いていたので、夜19時過ぎには帰宅しました。サラダとパン、そして東北から来てくれた知人のお土産!

今年初のさくらんぼは大粒で甘かった!

月曜日は仕事のお休みをいただき、作品にアクリルを戻す作業などをやりました。そして、久々の料理です(作ったのはパスタとサラダだけで華やかさゼロですが)。

パスタの脇の塊は好物の巨大マッシュルームです

母が会期中に作った肉じゃががとても美味しかったので、個展後夜祭の勢いで「1週間に一回くらい料理した方が生活にハリができるんじゃない?」と言ってみたら…一蹴されました。やっぱり無理か。

そして、今日から日常です。25回目の個展に向かって、今日からスタートです。さあ、頑張ろう!新たなスタートに、カンパーイ!