絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日ディナー

昨日は父の誕生日。 本当は朝からキッチンの水道交換工事が来る予定だったけど、前日に連絡があり、濃厚接触者になっちゃって来られなくなったとのこと。工事予定がすごく混んでてこの日になったのに、待機が明けた後が大変だろうなあ。コロナの影響がだいぶ…

夏をいただく!

今日は職場で小さなじゃがいもと岡山の高級白桃を一ついただきました。 夕飯は買ってあったピーマンを炒めて、煮魚を作って…と考えながらの帰宅途中に家に電話すると、「仕事先で大きいじゃがいもととうもろこしとルバーブをいただいた」とのこと。母に「と…

暑い夏を乗り切ろう!

いつもは金曜日はお休みだけど、今週は今日も出勤。さあ嬉しい週末です! 今日は先週韓国食材屋さんで初めて買った「トトリムッ」→どんぐりのお豆腐(のようなもの)を韓国風サラダにトッピングして夕飯メニューにしてみました。サラダの上にある茶色グレーっ…

そばがき⁉︎

何だか梅雨に戻ったかのような今週の天気。 また暑い夏に戻る前に体力をつけねばなりません! 昨日職場の同い年の男性から「そばがきを揚げ焼きにすると美味い」という情報を得たので、早速蕎麦粉を購入。でも今日はソーセージにする予定があったので、そば…