絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

インソールよお前もか!

私の足は難しい。 本当に難しい。 特に足を覆う面積が狭くなる夏はとても靴選びに苦労する。 サイズは22.5〜23cmでまあ普通なんだけど、踵が小さく、とにかく足ヒレのようにペラペラで、甲の幅は狭く、親指はニューっと長い。土踏まずはしっかりあって、とい…

梅雨の仕事

梅雨ですね。 昨年の記事を見たら、7月初めに「ああ梅干しよ」っていう文を書いていた。梅干作りをしばらくやめていたのに、スーパーで安い梅を見てついついつい1キロだけ買ってしまった…というものだった。 そして歴史は?繰り返す。 一昨日スーパーで美し…

つながり、つなぐ、打ち上げる

昨日個展が終わりました。 一昨年は動画のみ、昨年はちょっと控えめに開催、で、今年はやっといつも通りの雰囲気に戻った感じです。ギャラリーにいるだけで沢山の方が足を運んでくれる…なんて、なんとありがたいことでしょう。いつも終わった後「見て下さっ…

個展の前に夏が来た

今週のお題「夏物出し」 一昨日は母の喜寿の誕生日。本当は今日あたりに兄弟3人集まってお祝いできるとよかったんだけど、何せ個展直前なので断念。みんなからのプレゼントだけは用意して、当日の夕飯は以前とても美味しかったワインバルのテイクアウトを予…