絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

見られているぞ

我が家のリビングのエアコンは、もう数年前から「ウィンウィ〜ン」と結構な音を発していた。私と母は音楽以外の生活の雑音については“ノイズキャンセラー”機能が働き、気にならず。父がずっーとエアコンを新しくしようと言ってたけど、これもノイズとしてキ…

今年唯一のお年玉

先日ネットでお茶を購入したら、お茶と一緒にキャンディーサイズのチョコが一個入ってた。パッケージはポチ袋風で「お年玉」と書いてある。お年玉を貰わなくなって久しいので何だか嬉しいぞ。 今日のおやつに食べた。 開けてみたらなんとチョコに”諭吉”が!…

4Lを買う

昨年末から一玉ずつ小樽に漬けてる白菜も3度目に突入。 今年は気温があまり上がりすぎないから、最後まで美味しく食べられる。 前回は市内産の白菜が美味しかったから今回も!と、JAの直売所に行ったら閉まってたので、ちょっと残念な気分で一番近いスーパー…

肉を回してみた

今週のお題「買ってよかった2021」 あけましておめでとうございます。 あっという間に三が日も終わり、また日常が戻ってきますねえ。 去年購入した「エアフライヤーオーブン」。調理家電は場所取るし本当に使うのか相当迷うけど、これはヒットだった。今まで…