絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

さあ、今年も!

個展の準備やら何やらですっかりご無沙汰してしまいました…。

今日は母の誕生日!!!

ですが、来週からの個展の搬入と重なってしまいました。

家をお昼前に出発するので、朝のうちに作品をまとめ、少し小雨になったところで愛車に積み込み完了。

高さを揃えるための棒も!

今日も高級外車に囲まれながら、この軽自動車で表参道を走るのが楽しみです。

 

なるべく早く展示準備を終えて帰宅する予定ですが、夕方帰宅する父に誕生日の食事準備(購入)を頼んだので安全運転で帰りましょう〜。

母は毎年恒例、搬入の助手としてギャラリーに一緒に行き、額の位置を遠くから見て「もうちょっと上、もうちょっと右」とか指示をする係です。自分では見られないのでありがたい。母の目分量は案外確かなので、食事の準備よりは適任です。

さあ、ひと仕事終えての誕生日の乾杯を楽しみに、、、行ってきまーす!