絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も春が来たー

桜も満開になり、、、 今年も我が家にお届け物が。 なーんでしょう? 毎年自慢してるような気がしますが、今年も自慢します。 私の大学の同級生が送ってくれる、静岡の自宅で収穫した「スルガエレガント」です。 実の酸味が少なめでジューシー、無農薬+苦味…

久々のお祝いday

ここのところ週末はひたすら絵を描いていましたが、今日は描かないと決めて久々にOFFの日! 姪が中学を卒業して4月から都立高校に通うので、今日は久々のお祝いディナーを開催しました。ということで、OFFとは言っても、午前中は材料の買い出しに行き、午後…

ひな祭りメニュー!

鉢植えの蘭を切り花にして届けてくれた方のおかげで、今年の雛人形は華やかです。 今日はお休みだったので夕方までは絵を描き、、、 いざ、ひな祭りの夕飯を作ろう! 本当はちゃんとちらし寿司を作らねばならないところですが、時間がないので〇〇太郎のよう…

乾杯の理由

毎日何かと乾杯の理由を探します。 昨日は〝姪が第一希望の都立高校に受かった〟ということで、遅ればせながら「カツ」をつまみに「おめでとう!」と乾杯。 今日は〝姪が合格発表を待たずにピアノのレッスンを再開した〟という情報に乾杯しました。 今日は仕…