絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

野菜の収穫!

先日ご近所さんから庭で収穫した立派なキュウリをいただきました。美味しくて、あっという間に無くなりました。夏前のキュウリはパリッとした歯応えがたまりません。

そして、、、私が5月に植木鉢に植えたミニトマトが今日初収穫を迎えました!おお、めでたい!!!

記念すべき今年初収穫のトマトがこれ!

一個です。

以前は地植えで山ほど収穫していましたが、しばらく植えてなかったので、久々です。一個なので本当に貴重!

という事で、三等分して夕飯に。

ポテトサラダの上に、のっています。

ミニトマトを三等分したのは初めてです。

正直お味は特筆すべきものではありませんが、ありがたいものです。

実り多い夏を目指して頑張りましょう!!!