絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3つずつ

3人で暮らしているので、夕飯の買い物も「3つ入り」「3切れ」を買うことになるのですが、そういった場合じゃなく、1人が買おうとしたら全員欲しくなって買ってしまうという事が結構あります。 先週、、、どうしても欲しいタンブラー水筒があって検索していた…

ごめん、ミルクティー

今週のお題「最近飲んでいるもの」 長い間紅茶党だった私。 小さい頃からコーヒーは飲んだ後に気分が悪くなるので、全然飲みませんでした。 物心ついた時から朝は必ずミルクティー。 なぜか旅先で食後に飲むエスプレッソは大丈夫だったので、たまにエスプレ…

あったかいもの

今週のお題「体調が悪いときの過ごし方」 あっという間に週末ですね。 2週間ほど前にインフルエンザワクチンを接種して、来週末ぐらいから効き始めるかなあ、、、とぼんやり考えています。 風邪を引く時は喉からですが、それよりも圧倒的に多い不調は胃腸で…

前夜祭

今日は朝から車に絵を積み込み、江東区の病院展示の搬入に行ってきました。 往復4時間の運転で結構疲れましたが、ほっと一息。 今日は誕生日前夜祭なので、昨日兄から届いた飛騨の新米を炊いて和食にしてみました。このお米は粒が大きくて甘い!メインのおか…

前夜祭開始!

毎年自分の誕生日を盛大に祝っています。 今日は職場の人が、スリランカ料理屋さんのテイクアウトで「ランプライス」を買ってきてくれました。 これはスリランカのお弁当のようなものらしく、ごはんと数種類のおかずをバナナの葉っぱで包んだもの。前に話題…