絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の自転車

だいぶあったかい日も増えてきて、もうすぐ3月! 個展に向けて制作出来るのもあと約2ヶ月…ぎゃー恐ろしい〜‼︎ お休みの日にせっせと制作に励んでたら、何だか急に自転車が欲しくなり買ってしまいました。 ずーっと我が家には自転車がなく、ちょっと出かける…

久々のヒット!

小さい頃から飴とグミが好きです。 小梅ちゃん、サクマのいちごみるく、パイン飴なんかは今も売ってるだけあって変わらず美味しいね。私の選ぶグミの名品はハリボーの超固いクマの形のやつとコーラアップ!グミは噛みごたえのあるのが好きなんだな。 という…

嬉しい贈り物

今日仕事から帰ったらアメリカからの小包が! 大きな小包から出てきたのは… アメリカから?と思い送り主を見たら、25年前に合唱団の演奏旅行の時にホームステイさせてもらったフランスの家のお母さんからでした。ロワール地方のブロアという町でお世話になっ…

美味しいケーキ

今日は歌の練習で、メンバーの誕生日ケーキの日! 今日は千歳烏山のケーキ屋さんのおっしゃれなケーキです。見た目もそれぞれ凝ってるし、中身も色々な味が組み合わさって高級感溢れる感じ。 じゃんけんで珍しくボロ負けせず、8人中ちょうど真ん中位。大好き…

節分と立春

毎年豆まきは欠かせません!絶対にやります! ずーっと父が窓を開けて外に向かって大きな声で豆まきしてたのに、数年前からどうも恥ずかしくなったようです。自分の事を考えてみても、歳をとるごとに恥ずかしさってなくなるもんだと思うけど…面倒くさいだけ…

ラーメンは父が

今日は久々に3人とも休みの日曜日。 父はだいたい朝食後に「夕飯は何食べる?」と言い、10時ぴったりに糖分を摂取し、その直後に昼ごはんの心配をする。 いつもは私の独断で昼ごはんを用意するけど、今日は私が絵を描いていたので昼ごはんが遅くなる事を予感…