絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

今年も元気にHappy birthday

今日は母の誕生日。

私は午前中病院に行かねばならなかったので仕事の休暇をとり、午後は両親のコロナワクチン接種2回目の送迎。

誕生日記念接種です。

母は超心配性で、1回目の接種から今日まで体調を崩さないか心配しすぎて体調を崩しまくり。まずは持病のめまいと腰痛、肩の痛み。体温調節の乱れで熱くなったり寒くなったりを繰り返しては、その度に風邪を疑い心配する…。この3週間はありとあらゆる症状が次々と現れて、本当に大変だった(私が)。それも今日でおさらば!

接種は14:30だけど、昨日あたりから接種に最適な服装を模索し、今日は午前中から着替えにいそしむ。あまりの準備過剰状態に「もう袖まくっといたら〜?」と提案した。

心配に心配を重ねた接種はあっという間に終了。

 

誕生日のメニューはボロネーゼのパスタとサラダ、パプリカとズッキーニのグリル、チーズとシチリアのオリーブ。そして、普段は開けないシャンパン!

f:id:askas:20210603195648j:plain
f:id:askas:20210603195757j:plain


よくよく見ると、それぞれの量がだいぶ違うぞ!

父→パスタ多・サラダ多

母→パスタ並・サラダ小

私→パスタ小・サラダ多

これがいつもの我が家の定番。

久々の泡燃料が美味しかった〜!

そしてケーキタイム。

f:id:askas:20210603200338j:plain

食べる前に誕生日の歌を歌い、今年も無事誕生日セレモニー終了。
何事もなく元気に誕生日を祝えてありがたい事です。

さて、明日、両親の副反応はどうでしょう?

発熱の心配しすぎて熱を出すような事がありませんように!

こんな感じで平和に過ごしています。

感謝、感謝。