絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

女王になる

さて、26日の10時に接種した2回目のモデルナワクチン。 2回目の方がたいそうな副反応が出るということで、色々備えてお待ちしておりました。 すでに夕方には相当腕が腫れ、上げるのが辛くなってきた。それでも「来た来た」と余裕で夕飯を作り、美味しく食べ…

気温も熱も上がるのか?

今日は週一日勤務の都内の職場で2回目のワクチン接種。朝から「やっとこの日が来た!」と、母のテンション急上昇。 勤務日は朝5時20分に車で家を出るんだけど、今日は接種だけなので、予約の10時に間に合うようにゆっくり出発…したら、早朝じゃないから道路…

蛇口の交換してみた

お盆前に洗濯機が壊れた。 ドラム式にはせずにシンプルな全自動洗濯機に買い替えることにして、ネットで注文してみた。壊れた洗濯機の引き取りもワンクリックでお願いできるようになってたので超スムーズに手配は終了。なんて便利な世の中だ。 日曜日にロン…

今年のお盆

祖父祖母のお墓は遠いし、毎年何にもしない我が家のお盆。 もうそろそろ絵を描かねば!と重い腰を上げようと思ったら材料が足りず、慌ててネットで注文した品が昨日届いたので、とりあえず今日は下地作り。今回はカラフルな下地を試してみましょー。 夕飯何…

枕難民からの脱出

とにかく睡眠の質が悪すぎる! 一つには枕のせいもある…と思う。 ここ15年、本当に色んな枕を使ってきた。海外旅行に行った時にはフッカフカの枕を重ねて「これだ!」と確信し、帰ってすぐに羽毛の枕を買ったし、色々な人の感想を聞き記事を読んでは、ベッド…

色々出ました

出た① 父が昨日、二泊三日の入院を終え退院しました(病院から出た)。 前回の一泊検査入院で炭水化物を残さず食べたら1キロ太ったという反省を踏まえ、今回はご飯の量を調整したようです。同室の方達が「食事が薄味過ぎる」と文句を言う中、「うちで慣らされ…