絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ネギになる

私は仕事以外の身の回りを整理するのが得意ではありません。

我が家で唯一身の回りを几帳面に整理するタイプの父ですが、ここに来てスイッチが入ってます。

寝室の父の枕元にあったライトが訳あってリビングのものと交換されましたが、この父のライトが小さいうえに暗くて、まったく役に立たない💢

結局リビング用に新しいのを購入したので、用済みになりました。だいぶ古いものだったけど、まだまだ使えるので、「お金にならなくても、捨てるよりは…」と、リサイクルショップに持って行ってみました。

結果…¥100でした。

お持ち帰りにならなくて良かった!

帰りに近くの地主さんの販売所にて、収穫したてのネギを買って帰りました。

¥100でした。

使わなくなったデスクライトがネギになりました。

何だか妙に嬉しくなったのはなぜでしょう?

すっかり春ですね。