絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

変わる生活、変わらぬ食欲

私は週3日の仕事もあり、絵を描くことも変わらず、ある程度いつもと変わらない生活をキープできてるけど、両親は仕事がかなり“自粛”になってる。いつも行ってたジムもお休みになりかなりの時間を家で過ごす父だけど、それでも腹は減る。いつもと変わらず朝昼…

25年です

25年前の今日、今の家に引っ越した。 それまではずっと姉と同じ部屋だったので、初めての自分の部屋。最初の夜の嬉しかったこと! 知り合いの人からトラックを借りて、ピアノ以外は全部家族での引っ越し作業。色々な家財道具を運び終わって、最後に残った犬2…

自宅で仕事

今日は火曜日。 週一でお世話になってる仕事先から「コロナ対策でちょっとお休みして下さい」と連絡があったけど、次の週には「事務と掛け合ったので時短勤務か自宅勤務で」との有難いお話。出勤に1時間半もかかるので自宅勤務をお願いしたら、デジタル資料…

今年も雛祭り

色々と大変な昨今… 週一回火曜日に都内でやっていた仕事がお休みになったので、今日は夕方から姉と姪が来て、雛祭りの夕飯。ちらし寿司を作り、買ってあった黒豆を煮たり、菜の花の和物を作ったり、それなりに雛祭りっぽいメニューになりました。 毎年の行事…