絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

元気をもらう

今週のお題「元気を出す方法」

 

若干お題に逆らい、元気をもらう方法〜

年末から色々あって、ついついご無沙汰してしまいましたが、元気です!

「元気を出す」と後が疲れるので、元気はもらうことにしています😏

元気がもらえるもの…

まず1番は、「いつものメンバーと歌うこと」。これは最高ですが、体力は入ります。

それから、「大したことない話で笑うこと」。私の周りに笑わせてくれる人がたくさんいるので、かなり頻繁にパワーをもらえます。

「毎年の季節行事を楽しむ」のもかなり上位です。一昨日は大きな声で豆まきをし、今日雛人形を飾りました。

あとは、、、「食事!」でしょう。実際に元気が入ってきますからね!

 

昨日は久々に夕飯が韓国フェア。

たっぷり野菜のプルコギ、ナムル2種、茎わかめの炒め物を作りました。

今日は降り始めた雪を見ながら、おかずの残りをビビンパにして豪華昼食をいただきました。

雪は水分多めですが、30分でだいぶ景色が変わります。

 

どれだけ積もるでしょうね?

明日の出勤が気になりますが、午後も絵を描きます。

うまく進めば元気がもらえるでしょう!