絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

女王になる

さて、26日の10時に接種した2回目のモデルナワクチン。

2回目の方がたいそうな副反応が出るということで、色々備えてお待ちしておりました。

すでに夕方には相当腕が腫れ、上げるのが辛くなってきた。それでも「来た来た」と余裕で夕飯を作り、美味しく食べる。結構疲れたので早めにベッドでゴロゴロしていると、

22時…なんとなく熱が出てきたか?

0時…38度→解熱剤を飲む

1時…38度6分

2時…38度

そしてその後は38度近辺をウロウロ。

朝も熱はそのままだったけど、たまに頭がキーンと痛くなる+ボワーンとしてる以外は大丈夫だったから、いつもと同じ朝食を美味しく食べて午前中はダラダラ、そして前日の夕飯の残りを昼に食べて更にダラダラ。そして熱もずっと同じ調子でダラダラと38度近辺に居座った。

 

そして夕方、母は「こんな時ぐらいちょちょっと作るわよ」と言ったけど、ちょっと前に入手したプラスチックの食事トレーをどうしても使ってみたくて、ちょっとだけお惣菜を作って盛り付けた。このトレーに盛り付けて、1人用のリラックスチェアに座って優雅に食べたら機内食気分が味わえるんじゃないかと思って。昨日は鰻の切れ端を乗せたご飯とお惣菜で「日本に帰国する便の日本食」風。なかなかいいんじゃない?

今度はフランスに着く前に出る魚料理のプレートとか、韓国便とか…色々試してみたいなあ。

f:id:askas:20210828172321j:plain

両親の分は機内食風にしたけど、さすがに自分は消化のいいものにした方がいいのではと思い、トマト味のおかゆを作って旅の気分皆無の夕飯を食べた…その30分位後から…

腹痛と下痢嘔吐!汚くてスミマセン。

久々に顔面蒼白で滝のように冷や汗かいた。熱よりヤバかった!

でもそれも寝る時間までには治り、布団に入ったら…

22時…急に両手の平がピリピリした後寒気が!

23時…39度

1時…38度

4時…37度5分

そして朝。

今日もいつもの朝食を食べて、果てしなくダラダラして過ごしました。

熱は1日36度台後半から37度台前半。

今夕方だけど今日の夜は大丈夫でしょう。

それにしても本当に色々出たなあ。

ほとんど副反応がなかった両親に「副反応の女王になった」と自慢してみた。