絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

気温も熱も上がるのか?

今日は週一日勤務の都内の職場で2回目のワクチン接種。朝から「やっとこの日が来た!」と、母のテンション急上昇。

勤務日は朝5時20分に車で家を出るんだけど、今日は接種だけなので、予約の10時に間に合うようにゆっくり出発…したら、早朝じゃないから道路が混んでてびっくり。ちょっと焦ったけど、どうにか間に合い無事終了。モデルナ異物混入のニュースがあったけど、「それには該当しないから大丈夫」ということで助かった。でもキャンセルになっちゃった人は本当に気の毒でしょうがない。みんな心待ちにしていただろうから。

帰りはゆっくりでいいから、混んでてもOK。ちょうど市ヶ谷の辺りで少し渋滞したから、写真撮ってみた。真緑色の水の外堀の向こうを総武線が走ってる。私は、かなり歳くってから免許を取ったから、未だに都内を走ってると不思議な気分になる。

f:id:askas:20210826153433j:plain

それにしても今日は暑かった!暑さにやられて、お堀の向こうに見えた友達の会社のビルに向かって、「来てます来てます」と叫んでみた。余計に暑くなった。

家に帰ってからお昼を食べて、地獄のような自分の部屋に行ったらヤバかった。

f:id:askas:20210826153828j:plain

 41.5℃!

いつ雨が降るかわからないから窓を閉めて出かけると、ほんとにスゴイ暑さになる。

さあ、明日は副反応で私の熱も上がるのか?一応色々備えてあるけど、とりあえず今日の夜は美味しく夕飯をいただきましょう!