絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

春よ来い

すっかりご無沙汰してしまいました。

言葉では表現できないような酷い事が次々と起きる中、今年も私の周りには春が近づいてます。

…食べ物ですが…。

f:id:askas:20220307194131j:plain

うどのきんぴら。

毎年春を感じる食材の筆頭!

そして、1週間位前には葉玉ねぎ。

f:id:askas:20220307194457j:plain

葉玉ねぎとイカとベーコンのパスタ、これはなかなか美味しかった。

そして今日は、、、

f:id:askas:20220307194608j:plain

ほうれん草もあと少しだなあと思いながら茹で、日本のアスパラはまだまだだなあと思いながらメキシコのアスパラを茹で、ドイツのザワークラウトとオーストラリアの冷凍ビーフパイを一緒の皿に盛り付けて、かなり国際的な冬〜春を感じる?手抜きの夕飯。それにしても、こんな風に食事ができるって本当にありがたい事だと改めて感じる今日この頃。

 

世界中に平和な春が訪れますように。