絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

一応区切って乾杯だ!

今日は作品搬入の日。

毎年個展以外には大きい展示はしていなかったけど、昨年から秋に、病院の「超広い吹き抜けロビーアートコーナー」で展示をさせていただいている。前回は手持ちの大きい作品を持っていったけど今年も同じ作品じゃあ申し訳ないから、10点の連作を描いて動画にまとめ、原画を病院展示に加えることにした。個展が終わってから少しだけ休憩して構想を考え始め、お盆の頃に猛烈に制作。先週動画を先にアップロードし、今日は車に25点の作品を積み込んで、江東区まで搬入に行った。

6時に起きてまずは弁当作り!

昨日の夕飯の残りなどを使いながら、父、母、私の昼ごはんをつくった。母のは普通のお弁当。父は今日から午後の仕事が再開するので、車の中で食べやすいおにぎり弁当。私は「チーズチンジャオロースーバーガー」という挑戦的なバーガー。全体的に色が悪い…。

f:id:askas:20211002203223j:plain

10時に病院に到着して2時間弱で展示準備完了。そして、駐車場でバーガーをパクつき帰宅の途へ。

B級バーガーは予想通り美味しかった。

家に帰ったらさあ、夕飯の準備。白身魚を解凍しておいたので、頂き物の「いぶりがっこタルタル」を使うための洋食メニュー。手抜きの割には豪華な雰囲気でしょう!

f:id:askas:20211002204046j:plain

私は無事搬入が終わりホッと一息、両親は10月から待望の仕事再開!

一応みんな区切りなんで、、、気分良くカンパーイ!

そして、あっという間にああ眠い…。