絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

前夜祭

今日は個展前のいつもの準備。額に入ってる低反射のアクリルを後ろに入れ替えて、ギャラリーでライトが当たっても作品が見えやすいようにします。それが終わったら運びやすいように風呂敷や袋を使って荷造り。ここまで済んだらちょっと安心です。

 

ゴタゴタと準備してたらあっという間に夕方に。今日は個展前日だからパーっとご馳走にしようと思って、両親の希望でステーキにしてみました。美味しい和牛のお肉を購入し、サラダはこれ!

f:id:askas:20190519201822j:plain

20回目記念のサラダ

ちょっと豪華?で楽しげなサラダだけど、よくよく見ればアスパラ茹でただけの簡単サラダ。ステーキは父にはサーロインを、私と母は脂のないところです。

 

そして、前夜祭のメインはワイン。個展1回目、2000年のおフランスワインが家にあったので、記念にあけちゃいました。普段びっくりする程安いワインを飲んでるので、少量で満足できる高級なお味でしたわ、オホホホ。

f:id:askas:20190519202657j:plain

個展20回記念!

こんな感じで個展前夜祭も済み、いよいよ明日からです!

きっと明日は個展の開催記念、金曜日までは個展中のパワー充電で、最終日は打ち上げ、日曜日は後夜祭…と、乾杯が続くでしょう!

まあこれは毎年の事ですが。