絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

春の散歩

随分更新が遅れちゃったなぁ!
その間に本当に社会が変わって、こんなに歌の練習がないのも初めて。
うちは歩いて30秒で公園の入口。そこから広い緑地につながっている。緑地は散策できるように木道が整備されて、ところどころに休憩スペースもある。近すぎてめったに行かないけど、母が歩くというので久々に行ってみた。
行き帰り同じ道にならないように、まずは湖の周遊道路をしばらく進み、そこから緑地へ入る。と!その前に道路の脇に見つけてしまった、これ!

f:id:askas:20200404083610j:plain

そういえばつくしの季節が過ぎてると思い、少し先のつくしポイントに行ってみたら…

f:id:askas:20200404083905j:plain

とうがたったつくしの森。収穫したかった~。
そして緑地に入って家の方向へ戻る道すがら、これから竹の子が生えてくる竹林を抜け、シーズンが終わろうとしてるかたくりの花の群生を見て、

f:id:askas:20200404084401j:plain

1時間半程の散歩終了。
ほとんど人には会わないし、しばらくはベストシーズンだから、休みの日には行ってみよう。
昨日は仕事。車通勤だし、これからしばらくは大きな部屋で1人で作業することが多いから、これは大丈夫。

私の留守中に母が緑地で見つけたこれ!

f:id:askas:20200404084917j:plain

落ちた椿で作ってあったハートで癒やされたらしい。イイネ。