絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

美味しいトマトと無心でやる事

先週から基本的に仕事は自宅でということになった。とにかくなるべく人と近く接する機会を少なく…ということで、食料品の買い物も気を使う。新鮮野菜が食べたい私にはちょっとストレスだけど、今はこれが肝心。ストレスなんて言ったらバチが当たるだろう。

今日は栃木からトマトが届いた!美術の予備校時代の大切な友人が栃木に住んでいて、毎年この季節に地元のトマトを送ってくれる。トマト農家から届くので鮮度抜群で本当に美味しい。これを食べたら免疫力が数倍アップ!早速夕飯に食べたけど、やっぱ最高だ!!!

f:id:askas:20200412205822j:plain

 

今日は久々に毛糸の袋を掘り返し、今までやった事がない「リフ編み」という編み方でコースターを作った。編み方の動画を見てどうにかやってみた成果がこれ。

f:id:askas:20200412210342j:plain

右はウールで左はコットン。かぎ針編みは無心で出来るからこんな時にはちょうどいい。この調子だと連休明けまでに“特に必要ない”色んな物が出来るだろうなあ。