絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

枕難民からの脱出

とにかく睡眠の質が悪すぎる!

一つには枕のせいもある…と思う。

ここ15年、本当に色んな枕を使ってきた。海外旅行に行った時にはフッカフカの枕を重ねて「これだ!」と確信し、帰ってすぐに羽毛の枕を買ったし、色々な人の感想を聞き記事を読んでは、ベッド幅いっぱいの大きいのとか、中身が調節出来るのとか。どれも最初はいいと思ってもすぐにイマイチになる。両親ともにそんな感じだったから、家族揃って枕難民…ということで、我が家には異常に枕がいっぱいある。困ったもんだ。

しばらく前からは腰の辺りから坂になるマットを敷いて、母からの払い下げである「し」の字型の枕を使っているが、「U」だったらいいのにと思うことが多くなってきた。そして数日前、これが私の求めている物では?と思う品をネットで発見!

見つけてしまったら、とにかく色んな感想を大量にチェックしまくる。そして、何だか運命を感じ?某ショッピングサイトのキャンペーンに乗っかって(乗せられて)購入!

今日届きましたよ。

ご覧あれ。

f:id:askas:20210811152630j:plain

裏のメッシュ生地の方を使えば夏もいけそう。

これだと大きさがわかりづらいんで、

ちょっと失礼して、、、

f:id:askas:20210811152828j:plain

こんな感じでちょっと横になってみたら、今までにはない寝心地。いいんじゃない?

さあ、枕難民から抜け出せるのか?