絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

変わる生活、変わらぬ食欲

私は週3日の仕事もあり、絵を描くことも変わらず、ある程度いつもと変わらない生活をキープできてるけど、両親は仕事がかなり“自粛”になってる。いつも行ってたジムもお休みになりかなりの時間を家で過ごす父だけど、それでも腹は減る。いつもと変わらず朝昼晩モリモリ食べ、時間通りに間食をとる。それでも体重が増えないって言ってるけど、これは重い筋肉が脂肪に替わってるからだ…と私は確信している。

今日はお昼ご飯を食べながら自分がいかに「ワカメ」が好きかをアピールしていたら、成り行きで夕飯に韓国のワカメスープが食べたいということになった。そうなると全て韓国メニュー!

f:id:askas:20200322195633j:plain

海鮮チヂミ、鶏とゴボウの辛味炒め、ナムルやっこ、ワカメスープを作り、お酒もマッコリとチャミスル登場。

食べ終わって食卓を片付けてた母が父に「夕飯の片付けしたら?」と軽くふったら、「いつも食べ物をお腹にを片付けてる」と言った。まだまだ太るぞ。