絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

何故か買ってしまった物

また暑い夏に戻って、ウンザリです。

健康じゃないと絵も歌もできないから、一応少しは気を遣ってます。もともと胃腸を壊しやすいので、何年か前から漢方で常にメンテナンス。最悪の状態になる前にストップできるので、とても助かってます。そして運動!小さい頃から運動とは無縁だけど、必要性も特に感じてなかったからいまだに何にもやってない。5年ぐらい前にジムに行って少し泳いで見たけど、冷えるばかりで胃腸が悪くなり失敗。

 

そして今週、何のきっかけだったか自分でも全く思い出せないけど、急にバランスボード・バランスディスクなるものが欲しくなってしまいました!本当は丸い木製板の下に小さい突起があって、板の上に立ってバランスをとるボードが欲しかったけど、椅子の上に敷いて座るだけでも少し体幹が鍛えられる、というバランスディスクの方が長続きするかと思い、ついつい買ってしまいました。これです↓

f:id:askas:20180824141855j:plain

 

基本的にはこの上に立ってバランスをとったり、そのままスクワットしたりという運動をテレビでも見ながら。PCをするときにはイボイボが少ない面を出して、クッションがわりに使おうかな…。上に立ったまま歌ったら、体の中心がまっすぐ通っていい声出たりして?。とりあえずこんなことを考えてます。

 

何か効果が出るかはわからないけど、しばらくやってみよう!ちょっと楽しみです。

f:id:askas:20180824142651j:plain