絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

3つずつ

3人で暮らしているので、夕飯の買い物も「3つ入り」「3切れ」を買うことになるのですが、そういった場合じゃなく、1人が買おうとしたら全員欲しくなって買ってしまうという事が結構あります。

先週、、、どうしても欲しいタンブラー水筒があって検索していたら、結局3人分買うことになりました。メーカーのサイトを見ると、公式サイトでしか扱ってない「レッド」を発見。本当は某ショッピングサイトの貯まったポイントを使う予定でしたが、、、。

レッドは限定復刻で、再販未定だったのですぐにでも買わねば!と思いましたが、出ました“ブラックフライデー”セールのお知らせ。お高い贅沢品なので、「無くなったらどうしよう」と思いながら、数日待ちました。

そして予告日の前夜、「25%off明日開始」との告知を見て、明日っていうのは午前12時なのでは?と、夜中の12時までおめめパッチリ。12時になるやいなや速攻アクセスしましたが、目的のレッドは通常の場所から、限定カラーという場所に移動していたので、探すにも一苦労。それでもどうにか3人分購入と、ややこしい支払いシステムをクリアし、真夜中のベッドで聞いた「PayPay🎵」の声も達成感に満ち溢れて聞こえました。あまりに集中しすぎて熟睡できずに、朝、再度ホームページを開くとレッドが「在庫切れ」に。夜中に頑張った甲斐がありました(アホと思われるかもしれませんね)〜。

そしてそして、到着しましたよ!

予想通りの色と機能。とにかく大事に使います。ご機嫌です。来週の出張もこれで頑張れる!

この写真、何かに似てると思ったら、

先週いただいて、可愛いので記念写真撮った三兄弟。

似てるでしょう?