絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ごめん、ミルクティー

今週のお題「最近飲んでいるもの」

 

長い間紅茶党だった私。

小さい頃からコーヒーは飲んだ後に気分が悪くなるので、全然飲みませんでした。

物心ついた時から朝は必ずミルクティー

なぜか旅先で食後に飲むエスプレッソは大丈夫だったので、たまにエスプレッソを飲むくらいだったのに!!!

 

1年半ほど前に職場で淹れてくれたコーヒーをブラックで飲んだら、、あーら美味しい!

それから徐々にコーヒー党に移行し、今では朝もカフェラテに。この歳になってコーヒー党に鞍替えとは、自分でもびっくりです。

ああ、さらばミルクティー

ごめん、ミルクティー

 

一日2ー3杯飲むし、両親の健康状態も考え、どうやらデカフェが良いのかも…ということで、最近はもっぱらデカフェを楽しんでいます。デカフェも美味しいものがいっぱいあり、普通のコーヒーと変わりありません(コーヒー初心者だからかもしれませんが)。

 

そんなわけで夕飯後にデカフェのコーヒータイムが習慣になってしまい、ハンドドリップで入れたりしていましたが、持っていたドリッパーが1人用だったので、この度新しいのを購入しました。

素敵でしょ!

片付けも楽です!

すっかりはまってしまったので、ハンドドリップの達人になるべく、精進いたします!!!