絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

色々出ました

出た①

父が昨日、二泊三日の入院を終え退院しました(病院から出た)。

前回の一泊検査入院で炭水化物を残さず食べたら1キロ太ったという反省を踏まえ、今回はご飯の量を調整したようです。同室の方達が「食事が薄味過ぎる」と文句を言う中、「うちで慣らされてるから大丈夫」と言ってたけど、私の料理そこまでに薄いか?まあ塩分を減らさなきゃいけないお年頃の両親なので、素直に喜ぶとするか。

 

出た②

モデルナのワクチン接種から1週間を過ぎ、見事に出ましたモデルナアーム!かゆい系の皮膚症状は出やすいタチなので驚きません。大きい箇所は15㎝程度で、赤くなってる所だけぼってりとした感覚があり「象ってこんな感じかなあ」と。ネット検索したら「そこだけ厚切りハムを付けてるみたいな」ってのがあって、これはピッタリ、素晴らしい表現だ!記念写真撮ったけど、気分良いもんじゃないので載せません、ご安心ください。

 

出た③

出したと言った方がいいね。

延期していた父の誕生日ケーキを用意。母は体調がイマイチなので一応プリンで。

f:id:askas:20210805055231j:plain

退院祝いも兼ねて、お待ちかねのケーキタイムです。めでたしめでたし。

 

さあ、木金と出勤したらお盆休みだ!

お盆休みからは絵描きモードに切り替えます。