絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

バレンタインの味

今日はバレンタインデ〜

果てしなく昔(小中学生の頃!)は数回チョコレートあげたこともあったけど、もはや記憶の彼方…。

父は職業柄、毎年結構な数のチョコレートなどなどもらってたけど、去年今年はこの時期仕事が休止になってるのでチョコはゼロ。

なーんとなくバレンタインを意識した夕飯にしようと思ったけど、個展に向けて制作モードに突入してるから、時間をかけて料理する時間もなし…。ここで💡ピッカーンと思いつき、今日の父のおかずはこれ!

f:id:askas:20220214202644j:plain

ほーら見事なハート型!

揚げ物まあまあのスーパーで、なるべくハート型のものを真剣に選んで、丁寧にカリッと温めた。充分心がこもってます。

チョコレート抜きのバレンタインの味。

我が家は今年、バレンタインの鯵!