絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

言ったそばから…

最近なんだかバタバタと忙しい。本当は絵の事をやらなきゃいけないんだけど、お休みの日は色んな種類の雑用と、山里のおばあちゃんのような?季節の保存食作りで終わってしまう。

今日もそんな休日を過ごして、夕方に夕飯の買い物へ。今日行ったスーパーの近くにはイタリア直輸入の古着屋さんがある。我が家で「お高い店」と呼ぶこの店は、商品をコンテナ買いするという事で新しい服がどんどん追加され、じっくり掘ると超破格の良い品があるので買い物ついでに頻繁に覗いてしまう。今日も気分転換に行ってしまった。

昨日のこと、母と話していて、「古着は洗えるし抵抗ないけど、靴だけは無理かも…」と言ったばかり。ああそれなのに!

今日お高い店で買ってしまったのはこれよこれ!

f:id:askas:20201108204323j:plain

私のペッタペタの足にぴったりのこのブーツ。甲高の人は足の先っぽしか入らない(母のこと)。帰ってから中をアルコールで拭き、保革油を塗ったら良い感じになった。

革底だし、中も全部革張り。底は少し履いた感じになってるけど全く擦り減ってない。しかーし、お値段なんと¥1380。びっくりでしょ?そして今やってる市の還元事業で、更に安くなって¥1000切っちゃった。こんなに安くて大丈夫か?

言ったそばから私の考えが変わる「お高い店」、ああ恐るべし!