絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

冷蔵庫にひっつく必需品

f:id:askas:20200922115105j:plain


ずっと冷蔵庫にホワイトボードを貼って必要なコメントを書いてたんだけど、コロナ生活で食料品のストックを冷凍ようになってからは、忘れないようにメモするようにしている。だんだんストックが減ってくるとちょっと寂しい…。

それに加えて便利なのが隣に並ぶ丸いもの。

これ、底にマグネットが埋め込まれてる洗面器です。

我が家では私が電車に乗って出かける時、病院に行く時だけ不織布マスクで、あとは手作り布マスク。使った後にはこの洗面器に洗剤入りのお水を張って、ポンと突っ込んでおく。しばらくつけておいてから洗うんだけど、この大きさがベストだし、使い終わったら冷蔵庫につけて置けるのがこれまた便利(さすがにいつもは側面につけてますよ)。行きつけのホームセンターで見つけて即購入。もうこれなしでは生活できませぬ(大げさではありません)。

 

ホワイトボードの下は必ずスペースを空けておいて、忘れちゃいけないことを大きく記入。今日は母がパンを焼く日なので、書いたようです…が、こんなに大きく書いてあるのに全然焼く気配がなくてびっくり!赤いマーカーの必要性を感じております。