絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

そばがき⁉︎

何だか梅雨に戻ったかのような今週の天気。

また暑い夏に戻る前に体力をつけねばなりません!

昨日職場の同い年の男性から「そばがきを揚げ焼きにすると美味い」という情報を得たので、早速蕎麦粉を購入。でも今日はソーセージにする予定があったので、そばがきにチーズを絡めて焼いてみました。

左側にある小さな2つの丸いものがそれです。

初めての蕎麦がきレシピ、最初はシンプルに揚げ焼きにして、めんつゆで食べようと思ってたのに、、、。とりあえずは美味しかったから良しとしよう。「酒のつまみにもピッタリ」という事で作ってみたけど、その通り!!!ここが私の最重要ポイント。

「色々な具を混ぜて焼く」とも言ってたから、明日は詳しくレシピを聞いて、入れる具を考えよう。焼売を包んで点心風も美味しいだろうなあ。果たして明日は仕事に集中できるのだろうか?

しばらく蕎麦がきレシピにハマる予感大です。