絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

神戸出張報告

11月末から12月にかけて、3泊4日で神戸に出張に行ってきました。宿泊は三宮駅近くの朝食が美味しいホテルだったのですが、朝はパンだけでいいし、神戸はパン屋さんがたくさんあるので、宿泊だけの予約にしました。

1日目、2日目は前日に買っておいた老舗ベーカリーのパンとホテルのテイクアウトコーヒー(ハンドドリップで淹れてくれる!)。3日目は7時から喫茶店のモーニングを初体験。

1日目

2日目

3日目モーニング(アーモンドトースト)

夕飯には神戸らしいものを!と、老舗の洋食店ビーフカツレツを食べました。中がレアで美味しかった~!

なかなか大変な出張でしたが、美味しいものをいただいてどうにか乗り切りました。そうそう、神戸大の学食のきつねうどんの揚げの大きさにびっくり仰天!

最終の土曜日、芦屋にある「ヨドコウ迎賓館」に行って、帰ってきました。ここは本当に素晴らしかった!

帰りに神戸で駅弁を買って、両親の夕飯は駅弁でした。

あれ?

神戸出張報告ではなく、神戸食事報告でした!