絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

充電サラダ

年も明け、あっという間に過ぎる1月!ありゃ大変!

個展まで1年あるんだからコンスタントに絵を描けばゆったり過ごせると思うんだけど、やっぱり真夏はパワーダウンするし、本気のエンジンは年明けからになってしまう。この一年の自粛疲れを吹き飛ばすような楽しい作品を描きたい…と、とりあえず構想が浮かんで描き始めても、色と形がビタっと決まらないとボツ!昨日は数点を同時進行してみたけど、どれもイマイチ。こんな日は夕飯作る気もうせるけど、美味しいもので気合いでも入れないと、どんよりしたままになるからイカン。

なんか美味しいもの作れるかなあとちょっとウンザリしながら野菜ストックに目をやると、そういえば前の日にカラフル野菜買ったじゃないか!急にやる気が復活して、パワー充電にぴったりのサラダ完成。

f:id:askas:20210125172132j:plain

母は「赤と緑と白ってイタリア国旗よね!」とご満悦。相変わらず単純だが、これもカラフル効果。色の力はスバラシイ!

さあ、これでいい絵が湧いて出るだろう!

考えるよりも、そんな気分が何より。

ん?私も単純なのか。