絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

インドのレトルトカレー

インドのレトルトカレーを買ってあったので、今日の夕飯はインド料理。あまり辛いのは胃に悪いから、買ったのは辛さ控えめのこれ!

f:id:askas:20190429213630j:plain

9種類の宝石という名の野菜とフルーツのカレー…?

日本語の商品名が何とも不思議。フルーツが結構入ってるのに、ナンにもご飯にも合います。これで2人前なので、足りない分は以前作って冷凍していた「きのことかぼちゃとインドチーズのカレー」を解凍して楽しみました。この間新大久保で買った「マンゴーのピクルス」を少しだけ出して、カレーにちょびっとずつ混ぜながら食べると、インドの香りと辛味がプラスされて異国感たっぷり。カレーには肉も魚も入ってないから、ジャンボマッシュルームとベーコン、サヤエンドウのソテーだけ作って、今日はあっという間に準備完了。

f:id:askas:20190429213637j:plain

左がレトルト、右が手作りカレーです

気分良く飲むために、個展準備がはかどったことに乾杯して…ああ美味しかった!このレトルトカレー、かなり種類が豊富だから、色々試してみよっと。