絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

衣替えのタイミング

毎シーズン衣替えが早すぎる父。今年は少し遅めだっただったけど、それでもとっくに終了。急に冷え込んだ昨日も麻の入ったカーディガンを着てやせ我慢してました。昨日私の後ろを歩いていたおばちゃんが、「うっちの旦那、昨日あったかい洋服ぜーんぶしまっちゃって、今日は凍えてるわよ~はっはっは!」とうれしそうに笑っていた。昨日話した薬剤師のおじさんも「少し前に気象予報士がもう冬物はしまっていいです」って言ってたのに・・・、とぼやいてました。几帳面なおじさんがみんな震えて、不精なおばちゃんが笑うのが春なのか。

私はもっちろん笑っています。