絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

25年です

25年前の今日、今の家に引っ越した。

それまではずっと姉と同じ部屋だったので、初めての自分の部屋。最初の夜の嬉しかったこと!

知り合いの人からトラックを借りて、ピアノ以外は全部家族での引っ越し作業。色々な家財道具を運び終わって、最後に残った犬2匹。トラックの荷台に犬を2匹乗せて、私が綱を持って一緒に乗ったんだけど、まあ暴れる暴れる!信号で止まった時には周りの人の注目を一身に浴びて恥ずかしかったなあ。犬を押さえ込んで汚れたから、今の家で最初にお風呂場を使ったのは私だった。夜になってテレビをつないで見たら、サリン事件のニュースばかりで本当に驚いたことを強烈に覚えている。

今日はサリン事件からも25年だけど、我が家は引っ越し25周年を元気に迎えて感謝の記念日。本当はご馳走作れればよかったけど、絵を描いていてパワー不足だったから、買ってきた素敵なつまみで乾杯!

f:id:askas:20200320212952j:plain