絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

自宅で仕事

今日は火曜日。

週一でお世話になってる仕事先から「コロナ対策でちょっとお休みして下さい」と連絡があったけど、次の週には「事務と掛け合ったので時短勤務か自宅勤務で」との有難いお話。出勤に1時間半もかかるので自宅勤務をお願いしたら、デジタル資料のチェック作業用のデータが入ったハードディスクが送られてきた。修復の仕事は自宅じゃ無理だけど、これならOK。先週から火曜日に6時間、この作業をやってるんだけど、両親が寛ぐリビングでは集中できないから自分の部屋にPCをセットして準備完了!こんな感じ。

f:id:askas:20200317210822j:plain

自分の部屋の大きい机は常に画材で埋めつくされてるから床に座ってやるしかない。PCとタブレット、電話と飲み物までセットしてoffice気分出そうとしたけど、あぐらじゃあねぇ〜。

でも、時間になったら「これから出勤します!」と宣言して部屋にこもり、クソ真面目に働いております。