絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

腹巻と温泉であったまる話

梅雨も明けず、豪雨の被害やコロナも心配…早く色々な事が収まることを願うばかり。

 

週2日行ってる職場がテレワークから勤務になってひと月。車通勤だし、一日中部屋にひとりでする仕事が続いてるから不安はあまりないけど、とにかくその部屋が寒い!毎年上の階に冷房が入ると1階は冷房要らずで、冷えっ冷え。冬は冬で底冷えするけど、暖房つけられるし外との気温差が少ない分まだマシ。20℃位の部屋でじーっと座って作業をしてたら着ても着ても寒くて、ついにカイロを貼る始末。この時期にカイロだよカイロ!!!

体調がイマイチだったのはこのせいか?と、腹巻買ってみた。シルク100%〜なんて超高級な雰囲気だけど、ネットで検索したら日本製でも安い。水曜日に届いたから木金と腹巻出勤してみたら、あらまあびっくり、全然着込まなくても大丈夫!本当に驚いた。

f:id:askas:20200718093057j:plain

色気も飾り気もないところがまたgood

ガリ痩せなのに落ちてこないし締め付けない、試行錯誤で開発した商品ということだけど、日本の職人さんはスバラシイね。暑い夏にはどうだかわからないけど、しばらく腹巻生活してみよう。

そして、そして、

父は大の温泉好き。私と母は全く温泉に興味がないので、昔先生をやってた頃の同僚と、年に2回ほど温泉旅行に行くのが恒例で、去年は何と台湾へ。今年も夏休みに近場の温泉に行きます?な〜んて相談してたから、「この状況で東京から行くのはやめた方がいい」と反対して結局中止に。結構何回かメールで相談してたみたいだから二人ともちょっとガッカリの様子。丁度お中元のシーズンで何か送るタイミングだったから考えた。これがいい!

f:id:askas:20200718094359j:plain

北から南まで〜

全部違う、全国28カ所温泉巡り。とても喜んでもらえたようだ。

「今日は伊香保でも行きますか?」とメールして、リモート温泉すれば?と、うちの分も買ってみた。