絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

春をいただく

春ですね〜。

風が強いですね〜。

家にこもってるから関係ないですね〜。

最後に「〜」をつけると、春に浮かれたお馬鹿さん的な雰囲気が。

 

そんなに浮かれてませんが、一昨年知り合いにいただいた「ルナリア」に花が咲いて嬉しい限り。去年はこの鉢、青じそがわんさか生えてルナリアは消滅したかに思えたのに!やる気あったのだな。

実は綺麗に咲いた花より 、その後が楽しみだった。これよこれ!

f:id:askas:20210418130405j:plain

種が面白い!

 

そして、

今年は近所の筍を買って茹でる時間もなく、筍なしの春かもと思ってたら、 庭に生えた筍を茹でたのを知り合いの方にいただいた。ありがたいなあ!

春の味覚で一杯飲んで、結局は浮かれてます。

あいも変わらず花より団子。

f:id:askas:20210418130849j:plain