絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

プリモピアット、感謝!

私が歌っている声楽アンサンブル、「プリモピアット」のメンバーは小さい頃からの付き合いなので、うちのママのことを「ママ」パパのことを「パパ」と呼んでくれている。

プリモピアットは結成19年。発声やパートバランス、曲作り等、自分たちでは出来ないので、ずっとママに指導を頼んでいる。ママの誕生日は6月3日で、毎年誕生日後の最初の練習にお祝いをしてくれる。メンバーの誕生日と同じように皆んなでケーキを食べるけど、ママの誕生日にはプレゼントも用意してくれる。今年はプレゼントを迷ったらしくて、色んな物がてんこ盛りだった。

今日の練習、15時過ぎに一旦休憩して、美味しそうなケーキに見入っていると…

f:id:askas:20190616204449j:plain

みんなどれにしようか迷った迷った!

メンバーが縦一列に「汽車ポッポlのように繋がり、誕生日プレゼントを捧げ持ちながらハッピーバースデーのメロディーをルルル〜と歌い、ママの方へ行進してきた。誰の発案なのかわからないけど、大人とは思えない素朴な?流れに、ママも笑いながら感動。とりあえず私も最後尾にくっついてみた。みんなありがとう!

子供の頃からの知り合いだから、歌ってる時以外はみんなおばちゃん口調で中学生のノリ。とにかく可笑しいことが多い。多過ぎる。

プレゼントを前に記念写真。本当に楽しいイベントでした。

f:id:askas:20190616205644j:plain

満面の笑みです

超美味しそうな「オリーブとチーズ入りのバゲット」をもらったので、今日の夕飯はワインのツマミで統一。それにしてもバゲットがスーパー美味しかった!ちょうど父の日だったので、みんなのプレゼントを利用してでパパにも感謝してみました。再び…みんなありがとう!

f:id:askas:20190616210735j:plain

今日の夕飯です