絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

お盆明け、即週末

月火がお盆休みだったので、今週は水木と働いたらあっという間に週末。

今日は仕事帰りに新大久保に寄って韓国食材を買いましたが、なんだか疲れたので、夕飯は韓国のお惣菜を買って盛り付けるだけ!

手抜きだけど、ああ、スバラシイ!

久々の韓国食材屋さんでテンション急上昇により、色々買っちゃったので、明日のお昼の分までありそうです。

どれもこれも本当に美味しかったけど、、、私の一番のメインはこれ!

ご近所さんが、私の大好物のオクラを収穫して持ってきてくれたので、夜にいただきました。今年のオクラはいつにも増して柔くて最高に美味。そして、なんと美しいこのお姿!

今度会った時に「どんぶりいっぱい食べたい!」って言っておこう、、、ウヒヒ。