絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ダウンです!

今週のお題「買ってよかった2022」

お題の前に〜

今日はまず、冬に備えて一番あったかいダウンの布団に交換しました。

そしてそして、、、

再来週に北海道出張があります。

20年くらい前に歌の友達4人で夏の北海道に遊びに行ったっきり、北海道には降り立っていません。そして今回は冬!

札幌に3泊4日ですがほぼ屋内なので、寒風吹き荒ぶ中に立ち尽くす…というような場面はまずありえませんが、とにかく風邪はひきたくない。手持ちのコートはどうも冬の北海道には弱すぎる?ような気がして、フリマサイトで「ほぼ新品」のダウンを買っちゃいました。そして今日届きました、最強ダウン。

北海道はもちろんのこと、これがあれば今年の冬の早朝出勤は楽勝でしょう!

あったかい部屋の中で試着してみてもどうもこのダウンの凄さがわからない…けど、きっと「買ってよかった!」と思える素晴らしいものに違いないと信じています。

さて、新しい1週間に備えて暖かい布団でぐっすり眠りたいと思いますが、どうも今日は布団が暖かすぎる予感…。「丁度良い」は難しい。