絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

北海道のコンビニ飯

今日は早朝に家を出て、まず都内の職場へ。その後、羽田から北海道へ移動しました。人生三度目の出張です。

今まで飛行機に乗るときは午前中に出発することが多かったので、東京の夜景が綺麗でビックリ!

左下にギリギリ「スカイツリー

富士山のシルエットも!

飛行機の出発が遅れて、札幌のホテルに着いたのは夜の8時過ぎ。これから一人で飲みに?行くと遅くなるので、北海道のコンビニ「セイコーマート」に行きました。北大出身の友人から「セイコーマートはサイコーマート!」と聞いていたので、それなりに楽しみ。北大のすぐ脇の店舗なので、北海道を意識した商品も多く、かなり楽しい。そして、今日のおつまみは…

本当は日本酒にしたかったけど、大きい瓶しかなかったので断念しました。私はニシンの酢漬けが好物なので、これだけでもニンマリです。職場で「美味しいもの食べてきてねー」と言われまくって、最初の食事がコンビニ飯とは!

でも、海外でスーパーに行くのが楽しいように、北海道のコンビニで物色するのもいいものです。何より、飲んだ後に帰らなくていいって素晴らしい。

3泊4日、明日から北海道の天気は荒れ模様。今年最後の大仕事は荒れませんように!!!