絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

今日も明日もあさっても

個展が終わり、自分の手料理ばかり食べる生活が戻ってきた。

 

さすがにちょっと疲れ気味なので、個展後の色々な作業をちょっと済ませて、両親に夕飯アンケート。これはだいたい形式的なもので、ほとんど採用はない。そしてそれに懲りない父の決まり文句「豚カツ!」。

ということで豚カツ(揚げ物)を熱望する父の期待を背に、すいてる時間のスーパーへ行き、美味しそうなマグロを購入。そうそう、これが我が家の日常です。結局、脂っ気の少ない健康的なメニューとなりました。

f:id:askas:20210616213500j:plain

作りながらふと思った。今度母の手料理食べられるの1年後だったりして!?

まあ、自分が食べたいもんを作ってるわけだし、それなりに手抜きもできるからいいか…。

結局願いはただ一つ、美味しく晩酌したいもんだ、今日も明日もあさっても〜。