絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

ひたすらオリジナル

「個展が終わったらやってね〜ニャンニャン」、と母に激しくお願いされていたのが「スマホの着せ替え紙」作り。

うちは皆オリジナルが大好き…というより、オリジナル狂いといってもいい。

スマホが味気ないからと透明カバーの内側に、最初のうちは綺麗な包装紙とか、素敵なペーパーナプキンとかを切り抜いて入れて満足していた母。一年近く前、私のiPadに、画像の一部から模様が作れる楽しいソフトを入れて試していたら、「これを使えば更にオリジナルの自分好みのスマホが出来るじゃないの!」と、ノリノリでリクエスト出しまくった。

そして結局、家族全員自分好みのスマホに変身!

f:id:askas:20210620162452j:plain
f:id:askas:20210620162446j:plain
f:id:askas:20210620162457j:plain

左から父、母、私。

そして今日の午後、何となくやってくれそうだという雰囲気を敏感に察知した母。しょうがなく重い腰を上げ(大げさか…)数種類作ってみた。

f:id:askas:20210620162938j:plain
f:id:askas:20210620162919j:plain
f:id:askas:20210620162928j:plain

こんな感じ。

とりあえずはこれでいくらしい↓

 

f:id:askas:20210620162948j:plain

さあ、これでしばらくはとっかえひっかえ楽しめるから文句ないだろう!
ということで、何故か私も新調。

f:id:askas:20210620163453j:plain

結局誰かが変えると自分も変えたくなるんだよねぇ。

明日は父には近づかないでおこう。

ああ、こうしてひたすら色んな物のオリジナル作りが続いてゆく…。