絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

お疲れ休みのレクリエーション

昨日は音楽祭のステージマネージャー、という一年に一度の仕事でした。今年は合唱や楽器のグループ、19団体のステージ。私の仕事は舞台上で使う譜面台や椅子のセッティング、ピアノの蓋の開け具合を全て大きな図にして係に指示。セッティングが予定通りかを確認しつつ、アナウンスや各団の出入りのタイミングを調整しながらタイムをキープする…という大忙しの一日でした。今年もなんとか無事終了です。

 

個展が終わりこの仕事が終わるまでは気が抜けなかったので、今日はホッと一息!というところで急に思いたち、私が所属する声楽アンサンブル、プリモ・ピアットの夏用アクセサリーを作りました。ピアスとイヤリング、ペンダントですが、それぞれ気に入ったものを選んでもらう予定。私は確実にでっかいピアスを選びます!

新しくシャツスタイルの衣装を揃える予定なので、それに合わせて爽やかになるかなぁ〜。

 

f:id:askas:20180611193527j:plain