絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

カーネーションの前で!

こんなタイトルですが、母の日関係の麗しい話ではありません。

今日は個展に向け額装している作品を受け取りに行ってきました。額屋さんに行く前に、私が最初に個展をやったギャラリーに今年の個展のDMを置かせてもらうために立ち寄りました。今日は運良く、昔からのギャラリー責任者の方がいらっしゃったので、数年ぶりにお会いしてハガキを渡しました。

最初私が誰だか分からなかったらしく、名乗ったら「あら、ずいぶん印象が変わられて…」と。「老けたんですよー」と、返答に困るようなコメントを残してギャラリーを出て、歩きながら、、、そんなに老けたか…マスクだし…なーんて考えてたら花屋さんの前。

明日は母の日だなあと思いながら写真を撮って、、、!?

急に思い当たった!

あ!!!

ノーメイクだ!

今日は他にも寄るところがあったりして、どんな順番で予定をこなそうかと考えていたらこんな事に。普段から最低限しかメイクはしないけど、マスクから出てる部分が目と眉だけなのに、眉が薄いのは相当マズイ!もちろん印象違うでしょう!ああ、やってしまった…。

車の中ですぐに眉を描きひと安心しましたが、時すでに遅し。

ギャラリーの方に今度会ったら「あれ?顔戻ってる」と思われるな、きっと。