絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

誕生日だけの贅沢

昨日は私の誕生日!

毎日毎日食事の支度をしてるから、去年からはちょっと贅沢することに。

コロナ禍で色んなレストランがテイクアウトをやってるから…と、昨年検索を重ねてテイクアウトした小さなフレンチレストランのオードブルBOXが恐ろしく当たりだった。

さて今年も同じものを〜と思って数日前に電話したら、「金曜の夜は予約がたくさん入ってて無理です」と言われた。

ガーーーーーン!

予定が狂ってちょっと焦ったけど、気を取り直して再検索。

仕事帰りの通り道にずっと気になってたワインバルがあったのを思い出して何となく検索したら、あーるじゃないの!ワインのつまみにぴったりのテイクアウトが!

 

速攻電話してみたらまだ大丈夫ということで、色々と希望を伝えて予約完了。決まったもの以外は何が入るか分からないのも楽しみなんだよねー。

そして昨日の夕方、お店で受け取り、盛り合わせの他にバスク風チーズケーキをワンピースだけ買って帰宅。

さて,どんな感じかな?期待を込めてさあ見てみよう!

f:id:askas:20211106093557j:plain

おお、豪華な盛り合わせ!

3人でと伝えてあったので色々なものが3つずつ入っていて助かる。

全てちょうど良い塩梅の味付けで、なんとワインの美味しいことよ!

敷いてある葉物野菜まで美味しく、全て食べ切りみんな大満足。

予定通り満腹になったので、誕生日のケーキはワンピースを三等分でちょうど良い感じ。

今年も美味しい美味しい誕生日、ありがたや、ありがたや。