絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

どんどん増える鞄の中

今週のお題「カバンの中身」

学生時代はそんなに大荷物じゃなかったような気がするし、旅行の時だって人と比べて荷物が大きいわけではない。

でも、仕事に行く時は大きい鞄がパンパンになり、一泊旅行くらいのボリュームに!

必ず入れるものを並べてみると、、、

やっぱりいっぱいあるなあ。大きさがわからないと思うけど、どれもこれも結構大きいです。

黒いポシェットは財布とかキーなどなどお出かけセットが入った必需品。がまぐちには充電器や名刺、カイロや薬など身の回りのもの。柄物のカバーは水筒入れで、手前のケースは仕事に使う道具入れ。それから折り畳み傘。写ってないけど、これにプラスしてiPadとお弁当(週2日は朝と昼の2食分)。

傘だけは置いて行くことがあるけど、他は絶対に持たなきゃいけないものばかり。

水筒をカバーから出すべき?いえいえ、これは外せない。がまぐちの中に飴を入れたガマ口とお守り入れたガマ口が入ってるんだけど、出すべき?いえいえ、これは出せないな。そしてそして黒いポシェットの中…ちょっと発表できないくらい色々なものがケースに収まっている事に気がついた。結局ケースで膨れてるんだな!

わかっちゃいるけど、やめられない♪

大きい鞄で出掛けましょう!