絵描きaskasの日々雑記

絵・歌・料理…日々の事をサラッと

年末に向けて着々と

今年もあっという間に師走です。

毎年一枚参加させていただいてる展覧会が12日に搬入だけど、その作品も額装に出し、タイトルカードも準備完了して若干ホッとしたところで…

来ました!

f:id:askas:20211205125243j:plain

おっと、これじゃないよ。

同じシルエットのこっち!

f:id:askas:20211205125415j:plain

毎年恒例、、、知人が〆縄飾り用の藁を長野の実家から持ってきてくれました。

これが届くと年末の雰囲気。

今年は28日まで仕事があるけど24〜27日は休みなので、そこで仕上げられるように20日頃までには土台の〆縄を作らねば。あと2週間あるけどあっという間なんだなぁ。

今年も完成したら自慢ブログ書きますねー。

〆縄はかなりの力仕事だから、一緒にいただいた葱を食べて風邪ひかないように備えよう。

さあ、今年もあとひと踏ん張り!